子育てパパケントのビジネスの指南書

ひよっこ経営者が思ってること。 偉そうに呟かしてください(笑)

「ルーティーン中は考えない」

「ルーティーン中は考えない」

f:id:kent77777:20220124002900j:plain



物事には試験期間というのが必要。

 

僕はこれを身につけるまではあれやこれやと

色々考えて手直ししたりちょこまかいじって

結果があまり出ない事が多かったですけど

 

これをやり出してからは一定期間中は

とにかくセットした考えをやり遂げるようになりました。

 

解りやすいのが女性の妊娠期間です。

 

どれだけ子供を早く欲しくても十月十日

を待たないと出産することはできません。

 

これと同じで物事には必ず結果が出るまで

待たないといけない試験期間という物が存在します。

 

「まず、やることを決める」

これは、前に言ったブレインダンプで決めます!

詳しくはこちらの記事を見てくださいね!

kent77777.hatenablog.com

 

ブレインダンプでやるとやることや課題が明確になって

行動しやすくなります。

 

「実施期間を決める」

 

営業でもそうなんですが今日は電話を50件かける!

次の日になると昨日はうまくいかなかったから直接営業に行くなど

 

1日単位でPDCAを回そうとしがちなんですがそれで行くと

うまくいっても逆に何のおかげでうまくいったかわからず

グルグル迷走してしまうのでとりあえず期間を決めて

 

その間は例えうまくいかなっかったとしても

期間を全うするようにしてみてください。

 

そうすることで仮に悪い結果だったとしても

これをするとうまくいかないということがわかるので

改善しやすくなります。

 

皆さんも改善の期間は短く設定されてませんでしたか?

是非この記事を見て取り組んでください☺️