子育てパパケントのビジネスの指南書

ひよっこ経営者が思ってること。 偉そうに呟かしてください(笑)

「好きなこととは」

f:id:kent77777:20220120232701j:image

好きなことで稼ぐってよく言いますよね?

 

でも好きなことなんかないし、好きなことと

稼げることを一緒にするなー💢と怒られそうですけど、、、  

 

僕自身まだ好きなことで稼げていると言う

感じはありませんが少なくともお客さんや

スタッフと関わる中で日々楽しいなと思わされています。

 

何もサークルごっこをしているから楽しいと言うわけではなくやはりみんなで一つのことを

成し遂げようと一生懸命になることが楽しいことだなと思わされます。

 

これを僕は連帯感と読んでるんですが

連帯感があるとチームとしてはスムーズに

目標達成を目指すことができるかなと思います。

 

逆になぁなぁで個人がそれぞれ違う目的(ゴール)を目指していると連帯感がないと言えますね。

 

連帯感がないとどうなるかと言うと

チームそれぞれが別の動きをしてしまい

結果サークルごっこになってしまいます。

 

それを解決する為には僕もそうですが

普段から目的の共有をし、その中でみんなが楽しめる仕組み作りが大切だと思います。

 

次のブログではどうすれば楽しくなるかを喋ろうと思いますね☺️